さが桜マラソンまで2週間

2024.03.10 sun
am.6:30 20kmPR(レースペース)
先週、30km走を行い多大なるダメージを受けてしまったのですが、
何とか疲労も抜けてきてようやく日曜日。
6連勤の疲労も残りつつ、今回はメニューをクリアしたい。

ここ(練習)で出来なければ、サブ3.15なんてできない。
そういった心持ちで挑んだ20km走。

仕事の疲労を考えると無駄な労力は使いたくなかったので
今回は時計は一切見ずにペーサーを信じてついていく。
信じた通り完璧なペースメイクでした。#感謝

もちろんキツさはありましたが、ラスト気持ちよく上げて終われた。

監督からラスト1kmで「さが桜のラストと思って走って」との声かけに
ラスト上げたのですが、
「しっかりフォームを意識して最後まで走って」の意味だったらしい。

理解&感情移入できなかった。笑

前田先生から「さが桜楽しみ?」との問いに
「楽しみです❣️」と即答していた自分が恐ろしかった。笑
#きっと本音

30kmもレースペースで走れなかったし、後半のキツさも想像できるし、
練習でも3.15確実にできる内容はクリアできていないし、自信はない。

でも今できる事を自分なりにチャレンジしてきたことには変わりないし
前大会で目標を落とした悔しさも残る。

本当の意味でサブ3.15を目指す今大会。
あと2週間、悔いのないようにできることをやっていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?