見出し画像

花のある生活

3月もあとちょっとですね。
東京はお花見シーズンですが、わたしの住んでいる地域はまだまだこれからです。4月の目標は某有名な桜の名所2箇所を2週に渡りお花見に行き、チューリップ畑、菜の花畑にも行こう!と意気込んでおります。

とはいっても、毎日お花見することはできませんが、最近よくお花を買ってくるようになりました。本当にお花が好きだからなのですが、花がある部屋にいるだけで本当にハッピーになります。

お花って声をかけてあげると長持ちしたり、綺麗になると聞いたことがあり、毎日、かわいいね、今日も綺麗だね〜と声をかけています。名前もつけたりします。ペットとは違いますが、いてくれるだけでハッピーになれる存在は大きいです。毎日水切りをし、花瓶を洗い、お水をかえる。お世話することでこのお花が長生きし、生活しやすい環境を整える、また、お花がいてくれるだけでわたしは幸せというお互いウィンウィンな関係を続けて行きたいですね。
(どう思ってるかは分かりませんがお花を大切にしていこう!)



下から見てもかわいいです。ふわふわ。


超自己満noteすみません。みなさんもお花置いてみてください。お部屋綺麗にしようって思いますし、癒されますよ〜。おススメです。

今日はこのへんで、また書きます。

#花 #花見 #花のある生活 #暮らし #豊かな暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?