見出し画像

気持ちのいい接客

写真はちょっといいホテルで食べたビュッフェの前菜です。美味しかったな、また食べたいですね。

昨日、近所のお店で新しいキャリーバッグを買いました。前日にも下見に行き、今までフレームタイプを使っていたためジップタイプに不安があり、なかなか決心できませんでした。けどデザインも好きだし、そのキャリーバッグが忘れられず迎えに行きました。

レジへ行くと、お会計を1人の方が担当して下さり、もう1人の方は、買ったキャリーバッグを丁寧に拭いて、また簡易のカバーの袋にもいれ、保証書もファイルへいれて渡してくれました。

当たり前にやってることなのかもしれませんが、家に着くまでキャリーバッグを引くことなく、綺麗な状態で部屋に置くことができ気持ちよかったです。

小さなことでも、商品を大切に扱ってると
見ているだけで伝わってきました。

気持ちのいい接客をしていただくと、またあのお店に行こうと思いますよね。

写真のホテルビュッフェの際にも店員の方が、
テーブルセッティングを乱すことなく、常に綺麗にしてくれたことで楽しい時間を過ごすことができたことを覚えています。

小さな気遣い、お店で感じるだけでなく、
家族との時間、友達との外出などでわたしも
できるようになっていきたいものです。

素敵な時間と、ほっこりした出来事を
共有したくnoteに書きました。

今日はこのへんで、また書きます。

#ホテルビュッフェ #接客 #気持ちのいい接客
#暮らし #豊かな暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?