見出し画像

最近の変化

最近の変化
チャレンジするハードルが低くなってきた。
例えばビジネスを始めることであったり自分で作品を作るとか、少し面倒が伴うようなことに対してのハードル。
前は何かにつけてやれない理由を探していたし、目の前に高すぎる壁が立ちはだかってた。
でも今は軽くジャンプしたら超えられるくらいの高さの壁になった。(気がする)

この変化って
ビジネスの世界に初めてちゃんと足を踏み入れて
その世界がどんなものか少しずつ体得してきたからこそ、未知のものに対する不安が薄れてきた結果なのかな。

でもその一方で
今までは成功までの道筋を戦略的に考えすぎなほど考えてきてたからこそ
考えなしになってないかなって不安になる。

何をやらせてもうまくいく人って思われる人は
何の要素が備わってるからそう判断されるんだろう。

迷走してるときに
自分は自分の良さを失ってまで霧の中から抜け出そうとしかねないから
自分の良さをちゃんと把握しておきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?