見出し画像

仕事が好きな人こそ、まずはサイドFIREを目指して欲しい

サイドFIREをして会社員は退職し、僕は働く時間は大幅に減ったとは言え、
仕事したくない訳ではなく、むしろ好きなマネースクール事業は楽しく継続しています。

他にも、面白そうと思った仕事に関してはこれからもガンガンやっていきたいです。

友達の事業を手伝うのも面白い。
僕には人を成功させたいという気持ちがあります。

いわゆるベーシックインカムのような状態が出来、
時間的にも経済的にも余裕が出来たからこそ、
本当に自分がやりたい事が何だか分かってくる人もいる。

人によるかもしれないが、

働かなくても生活できるような、安定してお金を生み出してくれるような資産が無いと、

仕事をする理由の中にどうしても、
ご飯を食べるためという一面を持たざるを得ない。

仕事しなくても生活できるような状態になっても尚、やりたいと思える仕事こそ、本当にやりたい仕事なのではないだろうか?

仕事しなくても生活できるような状態になったら辞めてしまうような仕事は、本当はやりたくない一面を多く持つ仕事だったのでは?

生き生きと、楽しく仕事をする人が増えて欲しい。
僕はマネースクール事業を継続します。

資産運用のご相談、いつでもお待ちしています。

※写真は先日バーベキューした時のです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?