スリランカ🇱🇰 アラフォー女 1人旅[第13回]11-12日目

エッラの宿が気に入り結果5泊してしまいました。ここは本当に宿でゆっくりできるから最高でした。ちなみに11日目はひたすら宿でダラダラ

猫はここの子。犬は隣の家の子のはずなのに常にお出迎えしてくる
蛍が手にとまるくらいいっぱいまわりにいる
一日中ハンモックで携帯いじって本読んでぼーっとしてをしてました

お茶、コーヒー飲み放題。ちょこちょこ果物くれるし帰りはバス停まで車で送ってくれた。
ありがたや

ということで次の街へ移動です。

カタラガマへむかいます

エッラからまずウェラワラへ。ここから更に乗り換えとなります

エッラ→ウェラワラ 210LKR

ウェラワラに到着すると悪い奴らが声かけしてきます。バスは次は13:30まで来ないから車にしないかーと。(12時ちょっと前に到着)
車だと2時間かからず13000LKR。スリーウィラーだと8000LKRとのこと。

ここで宿で一緒だった子がマタラ行きに乗ると教えてもらったのでわたしも便乗。途中のweerawila junctionで乗り換え(257LKR)
ここでお別れします。彼女は南のビーチに行くとのこと

ここからはカタラガマ行きを待って乗るだけです(200LKR)

エッラからカタラガマへは乗り継ぎ含め約4時間ちょっとかかりました

カタラガマはスリランカ三大聖地と言われるところです。

今日はFair View Bungalowに泊まります

宿でひと休みし街探索です

長い参道を歩きます
みんなお供えの花を持ってます

カタラガマ神殿はほんといいところでした。なんか心が洗われる感じで😄

帰りに晩御飯。今までツーリスト価格ばっかりみてたので初めてローカルオンリーのお店へ入ることができました

たまごカレー330LKR

明日はヤーラ国立公園へジープサファリです

11日目の支出
近くのベーカリーでフィッシュパン 130LKR
                          たまごパン 40LKR
宿代(5泊) 11000LKR

12日目の支出
バス代 エッラ→ウェラワラ 210LKR
ウェラワラ→ウェラワラジャンクション257LKR
ウェラワラジャンクション→カタラガマ 200LKR
晩御飯 330LKR
宿代(2泊) 4200LKR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?