スリランカ🇱🇰 アラフォー女 1人旅 [第11回]9日目

今日もエッラです。 朝、夕がとても涼しく泊まってるホステルが気に入ったのでもう2泊さらに延長することにしました

朝ごはんしっかり作ってくれます
ミックスジュースもあとからくれる✨

なーんか天気あんまり良くないな。宿でゆっくりするかー?と思ってたけどやっぱり動こう!とお向かいの山の上にあるMahamevnawa Buddhist Monastery へ歩いて行きましょう。

真ん中の山の上のところへ

Google mapで2時間はかからないとのこと。道沿いをひたすら歩きます。途中でバスがガンガン走ってることに気が付きますがくだりやしまあいいかってことでまずは谷底へ。そしてまたひたすら登ります。

ひたすらくだる
きれいな棚田がありました
山登り1時間ほど。もうちょっとで到着💖

ここの寺院。じつはまだ完成していないのです。

4月にオープン予定ですね
まだ仏様の顔が隠されてます

踊りの練習をしていたのでみせてもらいます。

白い服の人が先生

さて頂上でもう少しのんびりしようと思ったのですが雲行きがかなりあやしい!
とりあえず帰ることにします。

山をくだったKumbalwela junctionにお店があったのでどこかでテイクアウトできないかなーって声かけしたらむりーとのこと。
果物だけとりあえずgetして帰りを急ぎます

帰りは登り。さすがにしんどいのでバスにのります(30LKR)待ってる間にポツポツ雨が降ってきました

宿への道を歩いてたら移動パン屋さんが!ラッキー✌️食糧確保ができたのでちょっとホッとして戻ります。

宿でゴロゴロ。夜にパン食べて満足してたんですが宿のお兄ちゃん(オーナー)が「おなかすいてる?食べる?」とご飯くれました。
ありがたやありがたや。

明日は雨みたいです。宿にこもることになるかな?

9日目 支出
バス 30LKR
パン 2個 100LKR
マンゴスチンとランブータン 100LKR
紅茶(お土産) 520LKR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?