見出し画像

一人極楽湯

一週間終わってやっと土日突入。昨日noteを書こうとしていたら爆睡してしまいました。起きたら朝9時☀️もっと寝ようと思っても、平日の睡眠時間感覚で慣れているので再び寝ようと思っても寝れませんでした。

今日は、朝起きてから🍌を食べて「極楽湯」へ一人で行きました。仕事のことを忘れて何も考えたくなかったので極楽湯へ行ってゆっくりしました♨️

疲労が溜まってたり何も考えたくない時は、「温泉または銭湯」おすすめです。
魅力な点は、
💫とにかく気持ちがいい。
💫漢方湯や水素湯などお風呂によって効果が違うので整いができる
💫何も考えずにゆっくりできる

極楽湯へいらっしゃったことがある方は、ご存知だと思いますがお風呂の数が多いです。内湯、外湯もあります。外湯気持ちがよかったです。外の空気は昨日よりは今日は涼しいですが、熱気がありお風呂に入っている時は常に汗だくでした。

「寝湯」という外湯にある寝ながらお風呂に浸っているのですがそこで10分ほど寝てしまいました笑 

久しぶりに、サウナの中にも入りました。今日若い人がほぼいなくて比較的におばあちゃん達が多くてサウナの中は10人おばあちゃん+私でした😄
最大10分で私は限界でした・・・。おばあちゃんたちは余裕そうに長々いました。

その後の、水風呂が気持ち良すぎましたね〜〜🧖‍♀️🚿
今日は尋常じゃないぐらい汗をかいてゆっくりできました。(実はこの一週間はとてもハードで疲れきって時間に追われる日々でした・・・)

お風呂出た後は、昼ごはんを食べました。
🌟「夏野菜ローストビーフ🥩🥦」🌟美味しかった^^

本当は、お酒を飲みたくて仕方がありませんでしたが車で来たので飲めませんでした。残念。🫤🫤

極楽湯♨️
夏野菜ローストビーフ🥩🥦🍅

極楽湯で整ったおかげで、肌もツヤツヤ。気持ちが良い。。
銭湯・温泉巡りグラマーになろうかな笑またどこかの風呂を開拓したいと思っています。

一人で巡ることは素敵な時間ですね。皆さんは一人でどんなことをするのが好きでしょうか🥰🩵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?