見出し画像

在宅で出来るオンライン世界旅

こんにちはTakumaです。

コロナで在宅の方が増えている中で、時間を持て余している方もいらっしゃるかと思います。

今回はそんな中、旅好きな私が自宅でたまに行っているオンライン旅行をご紹介いたします。

オンライン旅行について

まず初めにオンライン旅行についての私の勝手な定義をお話しすると、様々な都市や国の紹介動画を見ながら晩酌をして、観光地に行った気になることです。(完全に個人的な楽しみ方www)ネット環境さえあれば気軽に出来ますので、新しい事をやってみたい方や酒のあてを変えたい方にもおススメです。

オンライン旅行の始め方

①パソコンやスマホなどのネット環境を整える

②旅行を楽しむための食べ物・飲み物を準備する

③気になる動画にアクセス

たったこれだけです(笑)

メリット

①旅への意欲が湧く

色々な場所の動画を見て、今後に行きたい場所をピックアップしたり、情報集をする事でより現実で旅行に行く際の満足度が上がります。また、外出さえ中々出来ない今の状況から気分転換をする意味でも、特に海外などの異文化に触れると気持ちが晴れやすいです。

②英語の勉強になる

特に旅行会社が紹介する動画の場合、英語による音声、サブタイトルでの紹介のパターンが多いです。現在、英語を勉強されている方の中で勉強動画を探されている方がいらっしゃれば、1つの手段として試してみるのも良いかと思います。個人的にはあえて行ったことのある都市を改めて見てみると、より理解が出来て面白いと思います。

③誰かとオンライン飲み会が出来なくても平気!

昨今、オンライン飲み会が流行っていますが、中には私みたいにあまり積極的に参加しないよ(強がりです)って方もいるかもしれません。そんな方は好きな都市を見ながら有意義な時間に浸る事が出来ます。

おススメ動画

私が主に見ている動画2サイトを紹介します。

Expedia


I-CHAPTER FILM

どちらも観光地を分かりやすく解説をされているので、是非ご参考にしてみて下さい。

まとめ

在宅の時間が増えストレスを抱え込む方も多いかと思いますが、裏を返せばこれを機に旅行に限らず色々な好きを発見したり好きを極めるには打ってつけの時間です。是非自宅で楽しめる時間を一緒に開拓していきましょう!

twitter(@sueyan_dag)でも情報発信をしておりますので、フォロー頂けたら幸いです(≧▽≦)








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?