見出し画像

チャンスが欲しいときに 大切なこと


今日は、“チャンスをつかむ方法”について、少しお話しします。


チャンスは、●●が大切

画像3


まず“チャンス”というのは、どこに眠っていると思いますか?

チャンスはズバリ!「人との繋がり、ご縁」にあります。


人との出会いはチャンスであり、ビジネスも運も人が連れてきてくれます。


成功するために大切なことは?

画像1


自分がどういうことで成功するのか?

それは、色々な人との出会いの中で、アドバイスを頂いたり、後押しされたり、お勧めされたりして、変わっていくものなのです。


免許や資格取得も大切ですが、人間関係を広げるということも、同様に大切なことです。

「〇〇さんへ紹介したい人がいるんだけど、食事会でもどう?」

「〇〇さん、今度パーティーがあるんだけど、一緒に行かない?」

「〇〇さん、△△に詳しかったよね!ご馳走するから話しを聞かせて欲しいんだけど?」


こんなお誘いやお願いが来たときは、まさに「チャンス」です。


実際に、お会いして雑談しているうちに、

「この□□プロジェクトは、〇〇さんが運営してよ。」なんて仕事に結びつくことも大いに有りです!


チャンスをつかむ人は、どんな人?

画像2


よく成功者の周りには、
「いつもにぎやかで楽しい空気が流れている。」と言われます。

人は楽しいことが大好きですから、楽しい人の周囲に集まってくるのです。


会社のステータス、規模だけではなく、あなたという「人」そのものに魅力を感じてもらえば、運気が向上します。

そう考えると、チャンスをつかむときは、「人間関係に恵まれたとき」だと思いませんか。


すべてのチャンスは、「人との出会い」がきっかけです。

・チャンスは、人が運んできます。

・人が運んでくるものですから、人と出会う機会を増やせば、チャンスがやってくる機会が多くなります。

・そして、チャンスをつかめる回数も、比例して多くなっていきます。


いくら個人的なスキルが高くても、
人との繋がりを大切にできない方は、
宝の持ち腐れとなり、活動にも限界が訪れてしまうことになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?