見出し画像

笑顔は絶大な効果なり!


私は「笑顔が素敵な方」がとても好きです。

「笑う門には福来る」という諺(ことわざ)があるように、

笑顔には、たくさんの幸せをもたらす効果や、脳の活性化や健康にも良いことが検証されています。

さらに面白い研究結果で、笑顔は「禁煙よりも長生きの効果が高い可能性がある」と言われています。


笑顔は最強のビジネス・スキル

画像2

ペンシルバニア州立大学の研究では、笑顔の人は好感を与えたり、親切に見えるだけでなく、

能力が高い人に映るという研究結果が出ています。


笑顔は、人間に対して強い伝染力を持っていて、笑顔でいるだけでも相手も笑顔になり、打ち合わせやプロジェクトの進行も、スムーズとなる効果があります。


あなたの周りにいる方で、素敵な笑顔を持っている人がいるかと思います。

笑顔が素敵な人は、おそらく。。。このような人ではないでしょうか?

・人から信頼される人
・人から慕われる人
・結果や成果を出している人
・一緒に仕事をしたいと思われる人


笑顔は幸福を招く

画像2

例えば、厳しい商談の場でも、笑顔を続ける限り、相手はいつか心を開いてくれるようになるはずです。


幸福だから笑うのではない。 笑うから幸福なのだ」(哲学者アラン)


笑顔は、心から自然と出てくる笑いでなくても、あなたに幸せをもたらしてくれます。


笑顔の魔力と大切さ」お分かりいただけたでしょうか?


笑顔はどうしても苦手だなあ。。。。と思った方は、

毎朝、鏡に向かって笑顔を作る訓練をしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?