見出し画像

地震の周期って、何かおかしくない?


日本は、地震が多いですよね。


今年、南海トラフ地震の発生確率が、20年以内に60%と発表されました。

この地震の予測は、過去の周期パターンを参考にしています。


一定の周期で起こってる地震、なんだか不思議な気がしませんか?



今回は、地震の周期は、人が原因なのかもって話です。


地震のパターンの疑問


そもそも、自然の動きに機械のようなパターンがあるのでしょうか。

なんだか、人工的な匂いがプンプンしてきます。


地震は、プレートがズレた時。

引っ張られる力。

押されている力。

この2つの力がぶつかった時に、地震が発生すると言われています。



私のイメージでは、固定されてエネルギーが溜まったものが、放出された瞬間が地震のような気がします。


ダムの放水に似ています。


地下のダム



ダムのように、プレートのエネルギーを止めているもの。

何かありそうな気がしませんか?

その答えは、結界。



日本は、結界が張り巡らされていて、今でも修復している組織がいます。


エネルギーの流れを、止めている結界は今でもあるわけです。


日本は、血を媒介にするので地下に結界のベースがあるイメージです。

地下にダムがいくつもあるのと同じですね。



一定の時間がくると、溜まったエネルギーを放出しようとするのが自然の力です。

それが、地震の周期ですね。


地震を防ぎたい


結界が原因で起こる地震は、解決方法があるんですよ。

血が関係しているので、セッションをしながら、ポイントになる人と出会ったときは解除したりしてました。

ある時、甥っ子から

津波を防げなかったって、お墓に書いてやるからな

って言われたことがあります。

私だけが死んでしまうのか〜って
笑いながら話した思い出があります。



まわりが聞いたら、ちんぷんかんな話ですが、霊的世界の景色では私のしていることが見えてるんですね。


小さい頃は、常識で固まってないので見ている世界を素直に言う時があります。

私が、地震の原因の解除をサボっているのでイライラしたみたいです。



もういいかなー。

地震起きても仕方ない。

原動力の愛が枯れる時もあります。


そんな時に、頑張ろうと思える相手は大切ですよね。


みんなの生活の環境


日々の暮らしのなかで、私のなかでの戦いがおこります。


知ってること、できることを、何もしないまま見て見ぬふり。

放置するか、どうか。

いつも、心が揺れ動きます。

何かしても、誰も気がつかないし。



ここ浄化したら、お店流行るだろうなー。

このままじゃ、廃れても仕方ないな。

事故が起きやすいのは、仕方ないよなー。


霊的環境って、思ったより影響があります。


みんなで住んでいる、たったひとつの地球。

それぞれの出来ることで、環境問題を考える関係が出来たらいいのにな。

そんなことを夢見ています。



この記事が参加している募集

スキしてみて

記事が気にいっていただければ、サポートをよろしくお願いします。 サポート金額の一部を、自然保護の為に寄付させていただいてます。