見出し画像

ついに、禁煙か〜


禁煙しようと思って、禁煙補助薬を海外から取り寄せていました。

いつのまにか2週間が経ち、日本に届いた通知を受けたので、心の準備をしようと思っていたのに。

なんと、翌日の朝に届いてしまいました。

仕方がないので、その日からスタートすることに。

1週間は準備期間なので喫煙も大丈夫なのですが、薬の作用で不味く感じはじめています。

今度は、上手くいくかなぁ。


実は、2回目のチャレンジ


数年前に、禁煙外来で補助薬を使って禁煙に成功したことがあります。

 ーー今は、その薬が出荷停止になっているので、別の会社がつくっているジェネリック製品を取り寄せました。


ニコチン依存は抜けたけど


VAPE(電子タバコ)を吸うようになりました。

好きな香りの水蒸気を吸うもので、ニコチンは入っていません。

いろんな香りのリキッドを試したり、ブレンドして楽しんでいました。


私は、煙の依存だったのです。


本体の充電、洗浄、だんだん煩わしくなりタバコに戻っていきました。

今回は、煙の依存から抜けられるかが大きな問題です。


根本の原因


煙の依存は、呼吸の問題があるんです。

生命の呼吸と身体の呼吸が合わないから、調整をするためのアイテムだったわけです。


この物質世界は、生命の理を無視してつくっているので分断されています。

生命活動をしている呼吸のままだと、周りとのコミュニケーションがうまく取れません。

異質なものとして認識されます。

普通の生活がしやすいように、分けてバランスを取っていました。


だから、霊能者らしく見られません。

でも、覚醒度合いが強い人には、びっくりされます。


そして、神社に行くと生命の呼吸に変えるので、急に見られ方が変わります。

普通の服でも、巫女さんに間違われる。

霊能者風の神主に、この人が主役ですねーなんて言われる。

突然変異したような気分です。


呼吸ひとつで、変わります


呼吸は、コミュニケーション。


私を見ているのか、身体の継承を見ているのか。

それが、認識の違いです。


この世界は、身体しか見てない人が多くて、本当の自分を見て欲しい承認欲求が強い人が多いです。

だけど、そのことに気がついてないことも多い。



自分のことがわかってもらえない。

上手く伝わらない。

合わせることに疲れた。



オリジナルの自分か、身体の継承の自分か、2つの自分の矛盾を抱えて苦しくなります。


私の場合は、呼吸を変えて割り切っていたのです。

身体しか見てなくて、私のことは誰も知らない世界で生きる決心。



環境と時代の変化


今は、地球に大きな変化が始まっています。

そして、オリジナルの自分を表現しようとしている時代です。

感受性の豊かな子供達は、常識的なコミュニケーションを嫌います。

心と心の繋がりを求めてきます。


そんな時代の変化に合わせて、分けていた呼吸をひとつにしようとするチャレンジが、私の禁煙です。

それに、行けない場所が多くなって選択肢が狭くなってきました。

頑張らないと。



この記事が参加している募集

スキしてみて

記事が気にいっていただければ、サポートをよろしくお願いします。 サポート金額の一部を、自然保護の為に寄付させていただいてます。