見出し画像

ソウルメイト


ソウルメイトって言葉を、聞いたことはありますか?

ソウル【魂】のメイト【仲間】です。


わたしはスピリチュアルの世界観は知らないので、こんな言葉も数年前まで知りませんでした。

前世から深い関わりのある相手、魂の使命を教えてくれる相手のことを、ソウルメイトと呼んでいます。

このソウルメイトは、いろんなパターンがあるので複雑そうです。


今回は、グローバルな世界から見たソウルメイトを考えていきます。


ソウルメイトと聞いて


興味ない、それも正しい。

よくわからない、それも正しい。

興味はめちゃくちゃある、それも正しい。


いろんな意見が出てくるのは仕方ないと思います。

なぜって、地球の状況が複雑だから。


例えば


別宇宙では、ソウルメイトは全員です。

リーダー以外は、同じぐらいの成長過程、共通の課題を持っているものが生まれてきます。

みんな生命と命の仲間達なので、ソウルメイトの発想はありません。

役割と細かい課題の違いで、チームが別れるぐらいです。


地球の課題


いろんな成長過程の人が、生まれてきてます。

認識力、感性も違うので、コミュニケーションは疲れます。

寂しくなるときも、あります。


似たような感性の人と話してると、深いところで癒されたり、楽なので、同じ星出身の魂や、前世の知り合いに会いたくなってきます。

気持ちは、よくわかります。



ソウルメイトは、私からみるとニッチな世界観です。

同じ星に生まれてきているのに。


地球みんなの共通の課題。
種族の課題。
個別の課題。(魂)

この3つのバランスが、大切だと思います。



ソウルメイトは、大切ですが
惑星の生活は、星の意志が一番大切な方向性です。

星の住人として、ご縁を大切にしていきたいです。


私の世界観


私は、直接、見て触れて検証してきたので、独特な世界観をしています。


日本と海外で暮らした人は、同じ日本人でも違う発想をしましよね。

見えてる宇宙だけじゃない、他の宇宙や領域も知っているので、宇宙のバイリンガル的な発想をしています。


聞いたことがない話もあると思います。

わかりにくいかも知れませんが、これからもお付き合いください。



この記事が参加している募集

記事が気にいっていただければ、サポートをよろしくお願いします。 サポート金額の一部を、自然保護の為に寄付させていただいてます。