見出し画像

恋の不思議


占い師やっていると、感じること。

片想い、復縁、結婚、不倫、恋愛で悩んでいる人は本当に多い。

でも、プライベートで悩みを聞くことは少なかったんだよなー。

私の周りには、出会いや片想いで悩んでる人はいなかった。


この違いは何だろう。

私なりにまとめてみた結果を、発表していきます。



〜出会い編〜


思いこみがない


出会いがないと嘆いている人。

なぜか出会えない理由だけが、スラスラ出てくる。

逆に出会いに困ったことがない私の周りの人達は、一般常識から離れた出会いをしている場合も。



例えば、

駅のホームで声をかけられた。

旅行で、たまたま隣に座った。

マッチングアプリで出会って、1週間後に半同棲。

ゲームでチャットしていた相手と、不倫だったのに1年で結婚。

私も間違い電話から盛り上がって、おつき合いに発展したことがあります。



共通なのは、出会いに対して思いこみがないこと。

◯◯だから、◯◯のはず。

こんな発想はなく、柔軟です。


恋は計算通りに動かない


先ほど紹介したなかに、相手の年齢が一回り以上も年下なのが3人います。

若い子と付き合うのが理想だなぁなんて言っていて、ありえないだろうってツッコミされていた女性と男性達。


そのなかの1人は、普通なら難しい相手のはずだったのに。

相手は20歳の女の子。本人は35歳。遠距離恋愛。

1ヶ月後に相手の両親に会って気にいられて、家に泊まりに行くようになる。

相手の両親の紹介で転職。近くに引っ越しすることになり、今は結婚準備中。

早かった〜。偶然の出会いからここまで6ヶ月。


いくつもの偶然が重なって出来た2人のストーリーには、ビックリするような偶然がありました。


女の子の家庭が、早くに結婚するのが普通だと思っていたこと。(お姉ちゃんは、19歳で結婚して子供もいました)

20歳になったのに彼氏がいないことに焦っていて、結婚を心配していた両親が喜んで2人がうまく行くように動いてくれたのでした。

実は、お互い結婚を意識する年齢でピッタリだったんです。(世間の適齢期は、あてになりませんね)


恋は、方程式のように動きません。

ドラマティックな展開が起こる場合があるのです。


無意識を自然に使っている


駅のホームで声をかけられた友人は、尽くしてくれるタイプの人だとピンときたから声をかけたと言われたそうです。

これが大きなヒント。

会話もしてないし、相手のことがわからないのに、直感で声をかけています。

インスピレーションと、柔軟に動ける発想のコラボ。

予想もつかない準備がされていて、無謀な妄想じゃない恋。

出会いに困らない人の特徴です。

無意識をフルに使った出会い。


こんな人は、自然に出会える場所へと足が向いているのでしょうね。

頭で考え過ぎることから卒業したら、人生の楽しみは増えそうです。



記事が気にいっていただければ、サポートをよろしくお願いします。 サポート金額の一部を、自然保護の為に寄付させていただいてます。