見出し画像

引っ越し3ー実験

引っ越しという現実を受け入れたとき同時にこれを現実創造の実験にしようと決めました。家賃や費用や場所や環境など諸々の現実的条件は勿論大切なのですが、現実のそれに引きずられない住処を創造しよう!

もともとネットで物件を探したり、不動産屋さんに行っていろいろ内見させてもらうのも好きなのですが、そこから始めてしまうと今の波動の物件にしか出会えないので、今より住み心地のいい場所に引っ越すことを念頭に、まず自分の中身をレベルアップすることから取り組み始めました。

波動を変える。フェーズを移動する。
まず呼吸。心の気持ちよさを感じる。身体の力を抜く。
そして本当の自分の望みにフォーカスして、イメージを書き出していきます。いい感じになったタイミングでネットを見ます。

1件目。ふらっと立ち寄った不動産屋さんで勧められた物件。
うん。20年前の私なら飛びついていたかも?笑
一旦内見を依頼するも翌日違う!となりお断り。

2件目。諸々の条件にあっていてかなりいい感じ。ただ場所に一抹の?かあり確認すべく現地へお散歩。予想と別の点で違う!ところがあり(行ってみてよかった)、お断り。

3件目。一度住んでみたかった場所内。3階で、1階がカフェ!きゃあ♪テンション上がります。ただいろいろ特殊な場所なのと、若干家賃が高め。迷うこと5日間。昨日ネットから消えてました。他の人に決まったみたい。残念。気づいたこと。一人なのに広すぎない?わたしには贅沢過ぎない?というちょっと余計な感覚がまだ残っているな。本当にこれ!と思ったら行動しているはず。少なくとも内見はしているはず。この引っ掛かりを取りたいですね。あと、どうしても見つからなければ今のところに留まるか双子マンションに引っ越すという選択肢があることも足を引っ張っていますね。もう少し自分の中に潜ってみます。

実験はつづく

hisako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?