見出し画像

ベトナム🇻🇳お土産おすすめリスト(女子向け)

◼︎ラクタシード

だいたいのものは日本で買えますが、女性のあれを洗う乳酸菌入りのラクタシードという液体石鹸がとても良いです(日本にない)




◼︎エンチャウンター

エンチャウンターというシャンプーとリンスのシリーズが、匂いがとても良く、輝く髪の毛になります
エンチャウンターも日本にない(香港にはあるかな?)

◼︎ミスサイゴンの香水

あと、定番のお土産でミス・サイゴン?とかいう可愛いボトルのベトナム香水があります
ベトナム香水は日本に無いかと思われます


◼︎アオババ

あと、アオババというベトナムの可愛い部屋着みたいなダル着があるのですが、好きな人は好きですね(可愛くて、ダサいため。)

◼︎文房具
ベトナムの文房具も、チープで味があって可愛いですね。ベトナム語勉強したいなら、ベトナムの本とかも結構良いです。

◼︎ベトナムコーヒー

また、定番ですがインスタントベトナムコーヒーや、あっちのコーヒー専門店のコーヒーもおすすめです
あっちのコーヒー専門店のコーヒーは安いのにすごく美味しいです(現地人からしたら高いかもしれない)

◼︎水牛の櫛、刺繍
また、もし予算があれば、水牛の角の櫛や、刺繍も素敵ですね。櫛は5,000円〜します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?