変な人に好かれやすいのは、君が優しすぎるからだ

単刀直入に言おう。
世の中の人たち、つまり君以外の人達は、そんなに人に優しくしていない。

本当に、君みたいにやたらめったら色んな人に老若男女問わずニコニコ優しくしている人は、あんまりいない。

だからこそ、君みたいなのが変な人に優しくすると、「この人は自分を救ってくれる!」と依存されたり、色々トラブルがあるのだ。

はっきり言おう。そもそも必要以上に、コミュニティ外の人に優しくするな。変なことをされたら、不快なことは、はっきりと伝えよう。人と仲良くしなきゃとか、好かれなきゃとか、そういう考えは捨てて行こう。

別に変な人とトラブルが起き続ける人生がご希望ならそれで良いんだけど、それが嫌なら、こっちも変わる必要があるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?