見出し画像

【出逢いの向こう側】を意識してみよう

大切な学び。

人生にとってかけがえのない宝物『出逢い』

"出逢いの向こう側"を考えてみた。

これまでの人生で

数えきれない人と出会ってきた。

仕事柄、人よりは多く出会ってきただろう。

通り過ぎてった出会い。

私の人生における大切な出逢い。

色々な出会いも出逢いもあった。

多くの出会いを経て、

今となっては、

この出逢いのチャンス、逃してはならない!

と自分で分かるようになってきた。

出逢い=成長のチャンス

この人と"繋がっておきたい"

この出逢いを"大切にしたい"と

思った時にどう動くか。

どう想いを表現するか。

言葉で行動で態度で。

出逢いをよりポジティブなものにするために。

出逢いから沢山のものを得るために。

出逢った相手から沢山のものを得て、

成長させていただくからには

相手にとっても"出逢って良かった"と

思ってもらえる人でありたい。

その為に成長し、表現し、共存する。

WIN- WINの関係を目指して。

それが大切だと思う。

"相互的信頼関係"

大切な出逢いを

より強い繋がりにするには

これが必要。

お互いに支え合い、協力し、磨き合う。

そんな仲間とのWIN- WINの関係を築き

成長していくには

互いが惹かれ合う存在となれるよう

どんな些細な仕草、言葉遣い、行動に

気を配り、振る舞うことが必要。

そして、

相手に対する思いやりを忘れないこと。

魅せあえるそんな相手と共に歩めば

計り知れない成長に繋がる。

ただ出逢うだけではいけない。

出逢いという繋がりを

大切にし、

より強固な絆に変え、

互いに成長し、

未来を変えるものにしよう。

出逢った人にとって

幸せを共有できる

最幸を感じられる仲間となれるよう

自分磨きをがんばろう。

今ある

出逢ってくれた仲間に感謝し

新たな出逢いに胸が躍る。


読んでいただきありがとうございました😊



《はおいる Twitterから学んだこと》

【出逢いの向こう側】を意識してみよう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?