電話も笑声(笑顔の声)で


電話の時、

暗い顔してませんかー?

怒った顔してませんかー?

何かしながらしてませんかー?

私は必ず"ニコニコ"しながら

電話応対をするように心がけてます。

実際にオモロくて笑ってるとかやなくて

鏡を見ると笑顔でニコニコ電話をしている

自分が映ります。


今は自然とそうなっていますが

初めは意識してしてました。



なぜそうするか?


答えは簡単です。

笑声(笑顔の声)は相手に伝わります。

いや、暗い顔してる電話応対も

何かしながら適当にしている電話も

みんなわかりますよね?

だから、笑顔で電話応対をする

その声も伝わるんです。

相手にわかっちゃうんです。


確実に声トーンがまず違います。

気持ちが良い電話応対を目指すなら

笑顔を心がけてみましょう。

想いは相手の心に届きます(^○^)


"ありがとうございます"に気持ちが乗ります。


電話は顔が見えないからって

油断は禁物です🤗❣️


意識するのは

お店の中にいる自分だけじゃないんだよ。

繁盛店になりたかったら

生きてる姿そのものが大切。

はおいる笑売の鉄則

『電話も笑声(笑顔の声)で』


読んでいただきありがとうございました😊



《はおいる笑売の鉄則》





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?