見出し画像

noteにnote 20210507 自分の音に向き合うこと(about bass)*昨日の続き的な

友達のSNS投稿を読んでぼんやりと
自分の音って何だろうなぁと考えた

先ずはかっこいいなぁと思うベーシストの
音、ステージング、ベース、エフェクター、
アンプ、その他もろもろのモノマネでも
良いのかもしれない
もちろん完コピしてもただの自己満足で
私の音にはならない

以前セッションでご一緒したドラマーに
「セッションなのに自分のバンドのように弾くね」と仰っていただいた事がある
私は最高の褒め言葉と受け止めている
セッションだろうがサポートだろうが
今できる全力で弾けるかどうか
それを一緒に演奏した人、聴いている人が
グルーヴを感じてくれるかどうか

ぼんやりだけど
そう感じてもらってまた一緒にやりたいよね、
また聴きたいよね、と思ってもらうことの積み重ねが自分の音になっていくのでは無いか
と思っている


*朝食
白湯
スムージー バナナシナモン牛乳
食パン(panya 芦屋)
カフェオレ ホット
ナッツ クルミ アーモンド カシューナッツ

*昼食
もり蕎麦

*夕食
雑穀米
お味噌汁 玉ねぎ ワカメ
ベビーリーフサラダ
納豆
もずく
マグロのカマ

#noteでよかったこと        
#私の大切を忘れないように        
#ベースプレイヤー     
#ライブ  
#自分の音

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?