見出し画像

noteにnote20210705 マゴのためならえんやこら、そしてベース特訓

来週末、某国営放送のファミリーコンサートに行けることになった。もちろん、チケット申込み→チケット発券まで私。そう、好きでやるからいいのだ。

座席は端っこの方だから残念だけど、トイレ行く時や泣いたらパッと立てるから良しとしよう。
喜んでくれたら嬉しい。

そのうち、マゴの代わりにApple Storeに並んだりすんのかな。防寒着着て。


午後は、以前お世話になっていたミュージックスクールの発表会にOBとして参加するため、セッション曲2曲の練習。

一曲は自分としてはチャレンジ曲で、日本を牽引していくであろうKing Gnuの"千両役者"
この曲は一旦迷子になったら、アウト。
ベースはBacchusで。

もう一曲はDeep Purpleの名曲"hush"の Kula Shaker ver.。私はオリジナルよりこのバージョンが好きだ。
ベースはRickenbackerで弾く。

スクールのYouTubeチャンネルで配信されるから必死で練習している。
ベースチェンジもするため、ひたすら聴いては弾くを繰り返し、30回くらい弾いた。
が、やっとスムーズに弾けるようになった程度。

千両役者はスライドやグリッサンドの細かいニュアンスとタイム感がまだまだ。
hushはピックの裏拍、空ピックがバタつく。

果たしてあと1週間で仕上がるのか?

ちなみにサポートは復活して欲しい!No.1に上がるバンドのドラマー(=校長センセー)他、プロが固めてくれます。

贅沢な発表会。

*朝食
白湯
スムージー バナナくるみ牛乳
チーズパン
6Pチーズ ナッツ
カフェオレ ホット

*昼食
雑穀米
枝豆のかき揚げ
大根とツナの煮物
トマト
きゅうり

*夕食
雑穀米
お味噌汁 お豆腐大根サツマイモ
肉豆腐すき焼き風味
枝豆
トマト
キュウリ
カブの漬物

#私の大切を忘れないように                           
#日記                           
#ベースプレイヤー   
#ファミリーコンサート
#発表会
#配信あり



この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?