見出し画像

【エッセイ(ミニ)】もう、それでよくないですか⁈

2021年も言葉捜しの旅をしてきました(←カッコつけた言い方ですね笑)。


今年、私が最も魅かれた言葉はSNSで流れていた

『もう、それでよくないですか⁈』

というものでした。

自分の思うようにいかないことがあっても、目の前にいる自分は精一杯の自分なんだから、はいっ、もうそれでよくない⁈

という感じで使われていました。気持ちをスパッと!と切り替える言葉ですね。勢い感があって好きです。


自分に置き換えてみるとたとえば…


フォロワーが増えなくても

自分の作品が大きな評価を得ることができなくても

ひとりの人に何かが届いたら、

もう、それでよくないですか⁈


今年もやりたいことができなかったけど

やりきるためには、何が足りなくて何を工夫すればいいのかがわかったんだから

もう、それでよくない⁈


という感じで使うのかな?ほかにも色々ありますが笑。


今の自分を認めることができなくても

今の自分を嫌いにならないでいること


来年も自分は自分の味方でいられますように。




みなさまよいお年を。



#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。