見出し画像

【エッセイ(ミニ)】売り切れました

数年前のこと。


休日に午後から用事があったので外出しました。

用事をすませる前に何か食べようとカフェへ。

パンケーキが美味しそうだったのでオーダーすると
「すいません〜売り切れました。」
とのこと。ん~残念。
結局そのカフェではドリンクのみで何も食べずに出ました。


用事を済ませた頃
友人からご飯に行こうと連絡があり
合流して先ほどとは違うカフェへ。

私はそのお店の人気のオープンサンドをオーダー。
すると
「すいません〜先ほど売り切れました。」

また?こんな日ってあるんですね…。

結局、別のメニューを頼んで友人と食事をしたのですが

帰宅したら
家のドアに鍵がかかっていませんでした…(エントランスセキュリティーはあります)。

もしかしたら、食事はやめて早く家に戻りなさい〜という
サインだった?

それ以来、なんとなく上手くいかないことが続いたら

戸締りとか、他にもうっかり忘れていることがないか頭の中を思いめぐらせるようになりました笑。


ちなみに家の中は無事でした。

気をつけます〜。



#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。