見出し画像

【エッセイ(ミニ)】幸運来たる?

ローカルニュースで昆虫の特集をしていました。

虫って、もうその存在が完璧だなと思うのですが不思議な動きをしますね。


そういえば数年前の今頃、

仕事を終えて帰宅して
エントランスホールからエレベータに乗ったら、1匹のバッタが先に乗っていた、ということがありました。

ヤモリは好きな私ですが(ホント)バッタは…けっこうダメなんです笑。
大きさは10〜15センチくらいかな〜。ビックリしましたね~。
なかなかこちらを向いてくれませんでしたが恐る恐る、写真は取りました笑。(上の1枚です、ボケてます)


でもなぜ緑がないホールやエレベータに?近所にも公園などもないのでどこから来たのかわかりません。誰かに捕まえられたのが逃げ出したのか…。

けれどそういえばバッタが現れるのは「幸運のお知らせ」なんて意味があると聞いたことがありました。

ユングの黄金虫の話も思い出したりして。
面白いですね。
私は無意識にお知らせを待ってたのかな?笑

…などど呑気に考えましたが

結局、私はそのバッタを触ることができないまま、外に逃がすこともできないまま、エレベータを出て、扉は閉じました。きっとそのあと誰かが逃がしてくれたかな…。



#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。