見出し画像

歩き関連本読書で健康モチベーション維持

はじめに

今年の目標に『健康』を意識すると掲げあるきに関する本を読んでモチベーションを高めています。

今年読んだ健康歩き関連の本でモチベーションアップに役立っている本を紹介します。

一冊目 

noteでも活躍されているやまさんのこの本を読んだのは昨年12月ですがこの本を読んで冷水シャワーを体験してふくらはぎシャワーを習慣化することにより健康意識が高まった私にとってとても大事な一冊です。歩き本では無いですがオススメです。

二冊目

実は二冊目もやまさんの本です。ふくらはぎシャワーと歩くことが高血圧の私にとってもありがたかったです。

三冊目

二冊目のやまさんの本と同時期に読んで良かったです。お二人で示し合わせたかの様に私にとっては相乗効果で良かったです。
かじさんのこの本のわかりやすさは格別です。


四冊目

医師が書いている本です。やまさんの本の参考文献になっています。出版社本だけあり読み応えあります。

五冊目

歩きすぎたためかフットマッサージがしたくKindleストアから探してこの本でマッサージしてみました。電子書籍ならではの音声付きでわかりやすかったです。役立ちました。

六冊目

雑誌Tarzanですが歩き特集だったので手に取りました。
雑誌でも情報量十分です。

最後に

本記事で紹介した本は全てUnlimitedつまり読み放題対応です。加入して1ヶ月でやめれば無料で本が読めます。月に2作以上本を読む方はお得です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?