見出し画像

①自己紹介 〜シリーズ『実家暮らしに出来るコト』〜

おはんざきー!
どうも、はんざき ゆう です。

今回から『実家暮らしの節約』をテーマにnoteを書いていきます。

世の中には『一人暮らし』や『ファミリー向け』の節約情報には溢れていますが、
私が欲しい『実家暮らしで生きてる独身の節約情報』が全然なーい!!!

約12年近くですかね、某主婦向け雑誌からYouTube、個人ブログに至るまで、ざっくり検索して見つけられたモノは見聞きしました。

だけど、どこにも私の欲しい情報が無い……

「もういっそのこと、自分で作れば良くない?」と思い立ちまして、
この度、重い腰を上げて筆を取るに至ったわけです。

そんな想いのこもった実家暮らし独身の今の私だからこそ、まとめられる情報が、誰かの役に立てれば幸いです。

……と、長い前置きはここまでにして。

記念すべき第1回は私のプロフィールを書いていきます。


〜プロフィール〜

飯咲 優(はんざき ゆう)
200歳over(自称)のネット活動者

自画像です
オオサンショウウオがモチーフ


実家暮らし。脚に不調が出て働けなくなったのでニート生活に突入。
空いた時間で今までの知識を放出することにしました。
出来れば国保の為に週一でも良いから働きたい所存。

好きな事は、
・節約の情報収集
・ゲームや小説の世界観に浸ること
・水に触れること

苦手な事は、
・マルチタスク
・人と会話すること
(思考速度が物凄く遅くて、相手の会話にすぐ返答出来ない…なので派遣&パート時代は基本ぼっちで働いてました。)

〜経歴〜

学生時代は声優を目指してたが、専門学校の体験入学で自分よりスキルのある同世代が推しの声優から褒められる場面を目の当たりにして挫折。

進路も定まらず軽くいじけてた高3の春、推しのライブ遠征時の新幹線で隣の席にいたチビッコと触れ合っていたら、
それを見た母に「保育士とか向いてるんじゃない?」と言われ、やりたいことも無いし子ども好きだしなぁと思い保育の道へ。

しかし、どんなに練習してもピアノは出来ないし、実習にて寝坊やらハサミを落とすやら散々やらかしたり、学校が家から遠くて毎日授業で寝るし、赤点取りまくり。

なんとか無事に卒業して保育士になるも3ヶ月で退職。以後、ニートになったり職を転々としたりする。

物流会社の作業員として派遣を3年続けられたのでそれが自信となりパートになることを決意。

別の物流会社のパートになるも、3ヶ月ほどで脚が傷み始め、仕事に支障が出始めたので仕事を辞めることにしました。

その他には、ニート時代から個人勢Vtuberとしてひっそりと活動してます。

スマホアプリ「カスタムキャスト」にて作成
基本はこちらのアバターを使って活動してます

2019年には歌ってみた動画を出してます。
2020年以降も動画を出すつもりで生きてたんですけどね。
気付いたら5周年超えてました。何故。現実怖い。

副業という形で、せどりもやってます。
やってますが……月の売り上げは1000円行ったら良い方です。雀の涙にもならない。


〜こんな情報をお届けするよ〜

・実家暮らし独身の人へ向けた情報
・約12年もの間に吸収しつづけた節約や生活に役立つ情報をお届け
・パートや派遣で働いてても少しずつ貯金するコツ
・その他、私が生きてきて辛かった事や、リクエストをいただいた事についてのお返事など


〜終わりに〜

今回は私のプロフィールについて書きましたが、次回からはちゃんとした節約の情報出していきます。
「実家で親のスネを齧ってるのに節約?」と思われるかもしれませんが、少ないながらも自分で払ってるものも色々あるんです……。

それでは、また次回お会いしましょう!

小さな良いことがありますように。


Wright by 飯咲優

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?