見出し画像

人の為に使う頭

載せられる画像がないので代わりのチーズナン。

Illustrator買ったので、いくつか練習したのちランサーズでご提案を始めた。

自分のためよりも、人の期待に応えるためにものを作るモチベーションのほうが高い気がする。あれこれと考えて作るのはそんなに苦にならない。コンペなので選ばれなければ一銭にもならないけども、実践形式の製作の機会って意外と最初のステップは無い気がするのでありがたい。競合相手の実績を見たりしても勉強になる。もんな専業だったり大学出てたりするんだもんなぁ〜。上手い。

お仕事用SNS垢とかグッズ販売とかも案だけは色々ある。いつだって足りないのは時間と体力だ。無限に時間が欲しい。やりたい事とか書き溜めておくようないい形は無いものか。noteは恥ずかしいからだめ。

とにかく今年はイラストレーター、デザイナーとしてのお仕事ができるように頑張るという意気込みを書いておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?