見出し画像

Pieni Ⅱを買ってみた

家電量販店で見つけた、小さな小さなカメラ。
その時は少し興味が湧いた程度だったのだが、次の日になっても忘れられず。

これは。
買おう。

そう決断し、即カメラ屋さんへ向かう。

Pieni Ⅱというこのカメラは、トイデジタルカメラと呼ばれるものらしい。
カメラに詳しいわけではない私だが、写真を撮るのは好きだ。

小さな小さなこのカメラ。
フォルムやデザインも可愛くて愛おしい。
それなのにしっかり写真が撮れるので、遊び心が止まらない。

首からカメラをぶらさげて、いざお散歩。

実はこのPieni Ⅱは、どのように撮れているか確認できるもの(モニター等)がないので、帰ってからPCで確認するまでのお楽しみなのである。
そこのワクワク感もたまらない。
どんな風に撮れてるのかな、なんて気持ちを膨らませながらシャッターを押すのがすごく楽しい。

ワクワク、ウキウキした気持ちで家に帰りパソコンを開く。
小さいながらに、しっかりと写真が撮れていて、嬉しくなった。
それだけを、記録したかったnote。

最後に撮った写真と、Pieni Ⅱをゲットしたよの日記を載せておく✌️

うちの猫、タンゴちゃん
狭いところで強く咲いていた花
庭のオリーブに寄り添うティガー


新しいインクでワクワクしながら書いた日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?