見出し画像

そういえば開会式はちょっと見た(特に何も覚えてない)

スポーツには興味ないし愛国心もないので、オリンピックとは縁遠い。

やってることにも詳しくない。「え、テニスもオリンピック種目なんですか?」って言ったら、テニス好きの役員に「ナメてんの?」って言われた。たぶん、生まれて初めて言われた語彙。

配偶者はバスケに熱狂してるし、たぶん折々でオリンピックに関する情報に触れてはいるんだろうけど、興味がないから何も残らない。興味のないことには微塵も脳と五感が機能しないのだ。

極端な性格を今さら嘆きはしないけど、もうちょっと意識の配分をうまくできるようになったらいいのになと思った東京オリンピック大会9日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?