見出し画像

The end of October

金星の光が、うるうるして今にもしたたり落ちそうだ。低い西の空で白くきらめいている。

木星も土星もくっきり見えるけど、薄雲が広がっているせいか、山羊座は見えなかった。スタバの前に立っているからかもしれない。

川の向こうに林立するタワマンの光も、それはそれでいとおしいと思う。夜の中に浮かび上がる光は、種類を問わずあたたかい。

ハロウィンの真後ろに、クリスマスの気配が見え隠れする10月の終わり。1年で最も好きな11月がやってくると思うとうれしい。夕方の風は冷たく、星の光はあたたかく、乾燥した空気が冬のはじまりを告げている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?