マスク不足

マスクを洗ってみた。
まずは水道の水で濡らしてみたが、結構水を弾く。
なかなか水がしみていかない。

少しファンデーションが、内側に着いているから、石鹸で少し洗う程度。
あとは乾かすだけ。アイロンかけようかと思ったが別にかけなくてもいい。

仕事が休みの日は、この、洗ったマスクを使用している。
今のところ問題なし。何が問題なしなのか?破れたり、毛玉にはなっていないという意味の、問題ない。
マスクがない訳では無いけど、コロナウィルスのことがなければ、1回きりの使い捨てでポイッと捨てていたマスク。もう少し使って、ゴミを少しでも減らしていく、マスクの消費を見直そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?