見出し画像

真夜中のつぶやき

最近人にイライラすることが少なくなった。
これまでは、「なんでわたしはこんだけやってるのにあなたは何もしないの?」「何でこんなこともできないの?」って、自分の基準の中に相手を引きずり込もうとしてたから、だから自分の基準とズレてる相手に対してイライラしてた。
でも今は、良いんだか悪いんだか、相手と距離をとるようになった。
私は私の基準で、相手は相手の基準で生きてる。
もう別々でいいじゃんって。
てかそもそも別々じゃんって。

一種の諦めかもしれない。
相手を諦めてるんじゃない。
目の前の事実に対して、感情むき出しにして、相手に気づいてもらえるまで感情的になって、そうやっていつか問題が解決するかもなんて期待することを諦めた。
目の前の事実を変えることができるのは、
いつだって自分の行動だけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?