見出し画像

3年前のつぶやき

10/11
幸福度とか、幸福度ランキングとか、幸せじゃないといけないみたいに感じる。
幸せじゃないと、違う、間違ってる、幸せにならないとだめだって言われてるような気になる。
幸せにはなりたいけど、みんなが絶対幸せじゃないといけないっていうのは違う気がする。
何が正解なんだろう。

10/18
才能がある、天才だと思ってたあの子も、実は努力してるらしい。
そりゃそうだよな。
みんなそれぞれ良いところとか、素敵なところとかあるけど、見えないところで考えて考えて努力してるんだよなという当たり前のことに今更気づいた。


10/28
友だちなのに、純粋に友だちだと思えない自分って最低だと思った。
みんなが羨ましくて仕方なくて嫉妬して距離とって。
きっとみんなは純粋に友だちとして一緒にいてくれてるのに、私はそうはできない。
すごく勿体無いことしてるな。


10/29
外見ばかりに囚われて、人のことも外見で判断して、人の価値も自分の価値も外見が全てみたいになってた。
でも中身が空っぽじゃ意味がない。
内側から魅力が溢れるような人になりたい。

12/17
今、どんな場所で何をしていようが、今の自分が未来の自分をつくることにかわりはない。

12/28
「あの子SNSしてないからどんな子かわからないよね」という思考に危機感を感じる。
SNSを人を判断する材料にして、直接関わることを怠ってはいけないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?