見出し画像

【欠点を補う】

ナースコールを作ってもらい寝ている時は、大変重宝しとても安心感があるのですが、欠点がある。

それは、日中起きている時だ。

寝て天井を見て1日を過ごせば、欠点はなくなるが身体が弱る。

身体が弱らないようにする為に、骨折箇所をいたわりながらベッドの頭を上げて座位をとるようにしていた。

座位をとるとナースコールの箱が重力に負け落ちてしまう。

日中は、ナースコールが使えないのである。

でも、ナースコールを使用する頻度は、日中が多い。

解決策は、自分自身で行動する。

なんのこっちゃと思われるかもしれないが、行動は動き回るだけではない。

身体が動かせなければ、第三者に動いてもらえば良い。

幸い僕にはしゃべれる口がある。

そう思ったら少し気が楽になった。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?