見出し画像

【書く習慣】Day25:今日1日にあった感謝したいこと

こんにちは🌷하늘(hanulo0)です。

書く習慣24日目のお題は「今日1日にあった感謝したいこと」です。

今日に限ったことではないのですが、日常の家事をほぼすべてやってくれる夫に感謝したいです。

現在私たち夫婦は夫が在宅勤務(訳あって今は休職中です)、私がクリニックで外来勤務のため、夫の方が自宅にいる時間が長いです。

結婚当初からそれは変わっていなくて私が帰宅したら洗濯や夕飯の支度までほぼ完了しています。

帰宅したらすぐに夕飯が食べられる状態にあるのは本当にありがたいです。
共働き夫婦あるあるだと思いますが、帰宅してから夕飯の支度をするのって本当に大変ですよね(泣)

ラクさせてもらって申し訳ないなと思いつつも帰宅してから自分もできることはしたいと思っています。

私たち夫婦はまだ子どもがいないので今後育児をしながら家事となるとより自分たちの時間がなくなるんだろうなと思いながら、今できることはしておこうといった感じです。2人の生活もまだ始まったばかりなので楽しいです。

結婚したら女性の方が家事や育児をやらなくてはいけないと思っていたので、こんなに夫が協力的だと思わなくて←失礼
本当にありがたいです。

私より家事やってくれていますからね(笑)

自分一人で抱えずにこのひと(夫)ならきっと子どもができても子育てにも協力してくれるだろうなと今から心強いです。

やってくれることが当たり前ではなく、ちゃんと感謝の気持ちは言葉に出して伝えていこうと思います。

以上、「今日1日にあった感謝したいこと」でした。
今日も夫に感謝の気持ちを込めて😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?