見出し画像

ChatGPT Plusの「Wolfram」プラグインを使ってみた

これは数学に強いAIのプラグインなので、「計算に弱い(それは自然言語処理AIなので当然)」と言われたChatGPTには強い味方になるでしょう。

Wolframプラグインをインストールして「有効」にします。

ChatGPTで質問してみます

複素平面でのガンマ関数を-5から5の範囲で3Dグラフで表示して。Z軸の上限は10にしてください。

Wolframは数式などを簡単に解いてしまうので詳しくは以下を見てください。

Wolframテクノロジーでデータサイエンスを

簡単な計算から,微分・積分,2次元,3次元のグラフィックス,アニメーション,画像処理,音声処理,機械学習,ニューラルネットワークまで,計算の可能性をすべてオールインワンで達成できるようなフレームワーク.世界トップの大学や企業で,広くWolframテクノロジーが活用されています.Siriのバックエンジンにも採用されているWolfram|Alpha,およびWolfram言語の動力となっているWolfram Knowledgebaseには,何千もの領域に及ぶ専門的な知識が含まれており,データサイエンスのツールとして注目されています.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?