見出し画像

理想を捨てきれないトレーダーが辿る末路

専業になって以降の歴代最低月収を更新しそうな勢いでサボってしまっているHansでございます。最近はトレードはできていないもののトレードについて深く考えることは増えたのでその過程でまた思ったことを今日もシェアしたいと思います。

ズバリテーマは、

理想を捨てきれないトレーダーが辿る末路

ということで、早速参りましょう!






僕が辿っている利益推移


前回の記事の内容に少しつながりますが、僕は大体月に1000万円前後の利益を得ています。1000万円超えないこともまあまああります。僕は大体7000万円前後の証拠金を残して後は資金移動をかけているので、基本的にトレードする口座は6500〜7500万円とかそのくらいで推移しているのですが、月利にすると大体10%から15%といったところでしょうか。

この利益を得るためにどのような推移を辿っているのかということについておそらく僕とこれをご覧の方の間で齟齬がある気がするので、今日ははっきりさせておこうと思います。

まず1つ目は、

僕は1ヶ月の中で普通に複数回、日ベース収支マイナスを記録しています。

僕のTwitterを頻繁にご覧の方はご存知かもしれませんが、実は僕は普通に負けている日も結構あります。Twitterにまとめた1ヶ月間の成績をいくつか引っ張ってきました。

こちらは今年2023年の5月、2ヶ月前の月間成績です。細かい1日ごとのスクショなどはTwitterからご覧ください。

23営業日中サッカー観戦やサボりで2日休んでるので、21日間トレードをしました。その中で、負けは7日。

もっと細かく見てみましょう。

ここから先は

3,443字

¥ 290

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?