仕事の帰りしなに、うまそうな梨みっけたから、買って来たんだわ。食べるかい?

画像1 棚さん。最近よ「序でに」っちゅうのが、トピックだわ。メインでやってたものより、序でにやったものの方が、なんかいいんだよな。序でにやるっちゅうのが気持ちいいんだわ。スーパー行く序でに手紙出すでも、2階の冷蔵庫から牛乳持って来る、序でにカーテン閉めるでも、なんまら些細なことでも気持ちいいんだよな。なんだべな。コーヒー淹れて、パン屋に行ってパン買ってきて・・・でなく、コーヒー淹れた序でに、パンでも食べるかなみたいな。うまく言えねぇなぁ。畑行く序でに焚き火すっから楽しいんだわ。
画像2 焚き火するだけの為に、畑行くのは違うんだわ。焚き火はなんまら好きだよ。したけど、序でにが入るか入らないかで、全然違うんだよな。おっしょさんの花器ば素焼きする序でに、自分のぐい呑ば焼いておくかみたいな。うーん。棚さん。なんちゅうのか、生きてる序でに、酒でも飲むかみたいなよ。序での積み重ねで、今に至んのかなぁ。当分序でば考えるわ。暇な序でに。明日は畑さ行く序でに、焚き火ばしてくるわ。最近クサクサしてたしな。農作業した序でに、酒飲もう、飲んだ序でに、棚さんへ電話しよう。電話した序でに、
画像3 中学ん時、同級生だった、文房具屋の鏑木清美、今何してるか?棚さんに聞こう。明日生きる序でにが出来たわ。「序でとは」そんな感じ。したっけ、棚さん、Let'sご自愛。
画像4

この記事が参加している募集

#とは

58,031件

サポートして頂いた際には、ボクの作った抱瓶「友ダチ瓶」ばプレゼントしたいです。あぁしたけど、邪魔になっかなぁ。棚さん、どう思う?