見出し画像

みゆきトレーナーの分析!阪神の日本一は1985年に遡る!?

みゆきトレーナーも知らない阪神の日本一の時代に迫ってみます!


こんにちは。
みゆきトレーナーです。

阪神タイガースが日本一になった時のことを、
振り返ってみようと思います。

1985年となり、まだ私が産まれていない時に、
優勝しております。

昔の映像であったり、記事をみてなんとなくは知っていますが、
具体的には知らないですね。(笑)
むしろ、今から逆算すると

なんと、33年間!!日本一から離れているんです!!
いや、なんと、逆になんでと思ってしまいます。

まさに伝説!超豪華なメンツが名を連ねる阪神タイガース!


時が遡ること1985年(昭和60年)!
この時は、
吉田義男監督が率いる猛虎超強力打線!

三冠王ランディ・バースを筆頭に、
真弓、掛布、岡田が名を連ねており、
リーグでも74勝49敗7分と、
ぶっちぎりでリーグ優勝を飾っております。

なんと豪華な時代でしょうか(笑)

対する、パリーグは覇者は、
西部ライオンズ!
現ソフトバンク監督の工藤選手が現役の時代、
そして、石毛、東尾、渡辺久信などの、
投手防御率1位だった投手陣との戦いでした。

結果は、


4勝2敗で第6選で西武ライオンズ球場で、
球団創立以来の初の日本シリーズ制覇を成し遂げております。

いやはや、
その時の熱闘がいまでも伝わってきそうです。
当時、みゆきトレーナーが産まれていたらなんとしてでも、
全試合を観に行ったことでしょう!!

そんな熱――――――――いっ!
今年の2019年のペナントレースでも繰り広げてほしいです!
期待しております。
以上みゆきトレーナーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?