見出し画像

教室準備

教室準備のお話です。
茶の灰釉の話はって?
そうだよね~終わらせるべきだよね~。
でも、今日はその気分じゃない。(笑)

教室の鈴木さんがお休みの時もあります。
そんな時、ヒヨっこですが、
教室の代打講師に入ります。
頑張らなきゃ~ってね。

写真は、タタラを使用した板皿を作る日。
なので、型紙・かや目の布・テキストを
それぞれの席に置いてセットしておきました。
皆さん、慣れていらっしゃるので
全部用意する必要はないのですが、
もうセットしてあると、
いつ教室が始まっても大丈夫って思えるから
私が安心(笑)

後は、皆さんが使う
薄くスライスした粘土を用意すれば終わり。
(実はこれが一番時間がかかって、
何なら一番大事(笑))

使い勝手のいいお皿が出来ますように。
それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?