見出し画像

ロクロ体験

宇治の商店街にある LovA ( ろば )さんの
おかみさん(って呼んでいいのでしょうか?)
経営されている(作っていらっしゃる)
おかみさんが、夏休みに子供たちと
ロクロ体験に来てくださいました。
体験の日に作って頂いた器が
水分のせいでか、割れてしまったので
ご近所という事も手伝って
作り直しに来ていただきました。

朝日焼は、LovAさんに
とてもお世話になっております。
なぜならば・・
クッキーを納品していただいているから。

画像1

茶の周りプロジェクトの中の、
抹茶の為の焼き菓子です。美味しいよ。
無農薬玄米の米粉使用です。
詳しくはこちらから見てくださいね。

朝日焼HP
(茶の周りプロジェクト)
https://asahiyaki.com/detail.php?p=1999

おかみさんは、溌剌とした方で、
テキパキしていらっしゃるので
お話をしていても、気持ちよく、
とっても楽しい。

LovA ( ロバ )
https://lova2021.com/

ご希望の抹茶碗の形に作って頂けて、
綺麗な色に仕上がっていたはずです。
お仕事が終わって、
疲れた体をほぐす為の抹茶タイム、
そんな時に登場していたらうれしいな。

体験はもちろん、クッキーが気になった方は
朝日焼のHPからのご注文か、
LovAさんの店頭でも売られるパンや
クッキーを見に行ってみてくださいね。
お食事もおいしいです。

それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?