見出し画像

信楽作家市

こんばんは。
今日は、お昼から信楽作家市へと
出かけていたので、遅くなりました。
お天気良かった~。暑かった~。
正確には、風は涼しいけれども、
お日様の力半端ねぇ!イタイ!です(笑)

道中、大きな鯉のぼりが泳いでいたりして、
休日感がひしひしと伝わってきました。
道は、高速道路は使わず、
山道をひたすら突き進みました。
携帯のナビに従って言った道がこちら

超・山道☆

「離合できひんのとちゃうやろか」と、
ぶつぶつと呟いちゃうほどの山道。
おかげで、渋滞知らず。
大きな道に合流するところは
混んでいましたけれども。

今回、会場内を巡って
お話しさせて頂いたブースは三か所。
中川さんという信楽在住の作家さん
プラスラゴというお店をされています。

中川・原(中川 雅佳・原 康二)
ブースNo E-7

友人の今西君

ATLIER Peu a Peu(今西 敬之)
ブースNo J-2b

そして我らが吉田君。

yoshida pottery(吉田 正和)
ブースNo G-4b

道中のお話も書きたいですが、
5月2,3,4,5日で終わってしまいますので、
取り急ぎ、お世話になっている窯の方々の
宣伝をして今日は終わります。
お時間ある方は是非。
(とても道が込み合っていますので、
余裕を持ってお出かけくださいね。)

それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?