見出し画像

156回プログラム

こんにてゃ。。。
こんにちは。
今日まで、今日のさっきまで、
喋る暇もないほど忙しかったです。
何せ、朝出した素焼きの品物を、
その朝に釉薬を掛け、今日の昼からの
還元の窯に詰める予定があり・・
同時に、昨日までにかけた品物の
釉薬を仕上げる仕事が立て込んでいて、
(もちろん、コレらも今日の窯に入ります)
新人ちゃんに手伝ってもらって
やっとこさめどを立てる事が出来ました。
ほっ。
マジ疲れました(笑)
ありがとうね~新人ちゃん!
(直接言え)笑

さて、今日の話題は、
12.・1・2月開講のプログラムです。
春に向けた作品つくりです。
先日、ちらりと全部の写真を撮って
話題にしたのですが、

あまりにも暗い写真で、次の日撮り直し。
それがコレ。

あれ・・?

変わらんかった・・(笑)
どうも、私の電話カメラの限界のようです。
それでも負けじと一個一個写真を撮りました。

その写真は・・ブログに載せるから
ヒミツ~!
桜の皿だけ見せますね。

極端なドアップ(笑)

お日さまの力ってすごい。
本来の色が、日を浴びることによって
鮮やかに。ありがとう!お日さま!!

そんなところで、、
え?作品のそれぞれの名前はって?
教室のHPを張り付けておきますね。

まだ、11月前のプログラムの案内から
動いていないようです・・。
もうしばらくお待ちくださいね。 
綺麗な写真でお見せでき、
作品の名前も判明すると思います(笑)

さて、年末まで駆け抜けましょう。
そろそろバームクーヘンとか、
ベイクドチーズケーキとか、、
ドーナツとか、アップルパイとか、、
・・・・・・

また明日!
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?