見出し画像

粘土を送る

こんにちは。
今日は、実は尼崎にもある陶芸教室に
粘土を送る段取りのお話です。
まとめて数本送るので、バンドで固定します。
時々お客様も粘土を希望してくださるので、
同じように送ります。

さて、ビニールに包んだ粘土を・・
機械の上に乗せて、ッと。。そして、
バンドの機械が温まったようなので、
青いバンドを差し込み口に・・
「ガチャコーン・ぶち。」
(機械が余ったバンドを回収して、
熱でくっつけて切り離す音)

ばしゃ-(くっつかず)
いたずらに切り離されるバンド

んがぁ!もう一回!
・・繰り返すこと2回(ばしゃぁ~×2)

も、ええわ・・・(笑)
(学習せぇ!)

機械が温まる時間が、年々長くなっているのは
気のせいではないと思います。
人も機械も劣化しますよね~。
優しく長いお付き合いでやっていきましょか。
(この日、メッチャ急いでいたからホント困った)
バンドを無駄にしないよう、気を付けます。ハイ。

それではまた明日!
Please stay healthy and stay safe.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?