見出し画像

富士山

頭を雲の上に出し〜♫
四方の山を見下ろして〜♫
富士山です。

今日は,小学校最後の運動会で,
同時にオンラインで結婚式に参加させて頂く
という二つのミッションが同時刻に発生…
忙しかったです。
幸せそうなお二人のお式に,
オンラインで参加できるという嬉しさ。
時代は進んでおりますね〜。

そして,東京ではインターネットラジオの
ポッドキャストウェークエンド
(Podcast weekend)という物産ブースも出る
イベントが行われており,会場の雰囲気を伝える配信もあり,んもぅ〜耳が忙しい!
という1日でした。

お天気が良くてよかったよかった。
病み上がりには眩しすぎましたが…

さて話は戻って,富士山です。
器の上下で釉薬をかけ分けて焼きました。
使わない時は口を下にして置く。
その時が富士山〜。

使う時は逆さ富士!

置く時間(使わない時間)が長くても
気にならない素敵な置物にもなる〜。
しかもめでたい〜。

私は香炉のような富士山は作りましたが,
休火山とはいえ,富士山が煙上げたらダメだろ。
と思い,未だお香は焚いておりません。
私も今度カップを作ろーっと。
上手にできたらお見せしますね。

それでは今日はこの辺で。また明日。
Please stay healthy and stay safe.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?