見出し画像

雑談

こんにちは。
今日はボー然としているので、
雑談で終わります。(宣言)笑
ボっシャーと釉薬をこぼしたら、
茫然としますよね~。

考えてみて下さい。
「今日はこれしか飲めない」という水分を、
あわわわ・・・!と助けようと思いながら
バッシャ―――と、目の前でこぼしたら。。
茫然となりますよね~。そんな感じ。

磁器の器の内側に掛ける釉薬
(小さいバケツなのに、沢山こぼした・・
という事は残量が・・キャー!

面白すぎて、茫然となり過ぎて
同じ写真を二枚も取っておりました。

さ、こんなことを忘れるように
違う雑談をしましょ。

不思議作品 1・2.

うーん、不思議な陶器が2個。
一個は(細長いの)、海の生物をヒントに
うねうねと作って、釉薬を掛けた試作品。
ウネウネが釉薬によってどう見えるか・・
を確かめてから、展開していきました。
最終は、四角になって3まい・・とかね。
(グループ展で展示される作品の試作でした)

手前の器は、
何を掛けたのか不思議な器。
中にたまっている部分は、
トルコブルーと呼ぶ釉薬ですが、
黄色い部分と、茶色い部分は何だろう?
混ざり具合や溜まり具合が面白いので、
聞いておけばよかったです。

そんなところかな。
いまからマグカップの手を作って
取り付けてから帰る予定です・・
時間内に終われるかな?

また明日!
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?