見出し画像

取材

こんにちは。
今日は登り窯の最中のお話。
(脱線話です)

昨日の登り窯は、取材が2件と見学が一件。
飛び入り見学がちらほら。
よく,取材などは、ちょくちょく来て
いただいているのですが、
昨日はクルーが海外の方が1グループ、
そして東京からのお二人がもう1グループ。
フランスの方の見学。

もうね,英語が飛び交うよね〜。

東京のお二人も、母国語が日本語じゃない
ハーフっぽい方とオシャレ日本人で、
「TOKYO」な感じ。
(私が思う精一杯のオシャレとんがりTOKYO)笑

取材もカメラの狙い方が面白かったので
ここに出しますね。

側に寄って〜
睨め回すようなアングルからの〜
横に移動〜
からのもう一往復〜もちろん、
立ち位置指定。

登り窯って、
ずーっと派手派手アクション続きだと
思われがちですが、案外地味。
写真は切り取るから、おお〜ってなりますが、
温度が上がるまで同じ作業の繰り返しなので、
取材班もいつまで続くのか、
そしてこのアクションより派手なのはあるのか、
と,ある意味気が休まらないと思います(笑)

皆様,お付き合いありがとうございました。
いい場面が撮れていると、こちらも嬉しいです。

どんな仕上がりなのかな〜。楽しみです
それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

TOKYOのカメラマン。
熱心なフランス人。

さぁ、明日は窯出し。
どんな窯かな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?