見出し画像

不許可事由

一言で言って「現金化」です。

これを入れ知恵してきたのは、実母でした。

クレジットカードの現金化は最悪です。
私の現金化の始まりは新幹線回数券でした。

行為を始めた当初は、それほど利率が悪くなく、89%とかだったかな。
残りの足りない分は副業で返済すれば良いという安直な考えでした。

それが、同じようなことを考える人が多かったのか、
利率がどんどん悪くなる。

Aカードの現金化分の返済を、Bカードを現金化するという
最悪な自転車操業です。

自転車操業というと、だいたいキャッシングにキャッシングを
重ねるイメージかもしれませんが、私の場合現金化の自転車操業なので
本当に地獄でした。

最終的にコロナの影響もあり、回数券の買取停止。
利率が悪くなってきてからは、少しでも率の良い方をと、
直接商品券が買えるカードでは商品券を買うようになってたし、
買取窓口の店員さんに、切手もカードで買えるようになったなんて言われ、
切手も買うように。

バイナリーオプションもある意味こういうのに近かったかもしれません。
投資なら良いのでしょうが、私の場合はギャンブルに近い
やり方をしていました。
きちんとした知識があれば違うのかもしれませんが、
ポイントを教えてもらい同じタイミングで賭け、
湯水のようにお金を動かしていました。
バイオプだけで何百万というお金が動いていました。

これれが不許可事由に該当していました。
この地獄は本当に負の連鎖しか生みません。
1月に給料100万近いお金が動いていました。
本当に…地獄でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?