見出し画像

絶対に食べた方がいいと思うアジアご飯 タイ🇹🇭 フィリピン🇵🇭編

前回の食べ物シリーズよく読んでいただいたので調子に乗って他国のものを。

思わず「美味しい!」と声が出たご飯紹介します。その国オリジナルでないものもありますが。

1 オリーブご飯 タイ🇹🇭
日本では僕は聞いた事なかったけど、何回かタイでは見かけて注文した。
ゴルフ場で食べたのが衝撃的に美味しかった。横に添えてあるマナオ(ライム)が、いい酸味。いっつも食べすぎちゃう。レストランによって全然見ためも味も異なるので楽しい。

下記はゴルフ場のレストラン
http://mbkgolf.com/bangkokgolf/

下記は具のほとんどないタイプ でも美味しい。場所は忘れました。

2 コンビーフと目玉焼きご飯 フィリピン🇵🇭
フィリピンに行ったら絶対朝ご飯に食べる。
なんか一人で「美味しい!」って言っちゃう。
フィリピンのちょっとパサついたご飯と半熟卵とコンビーフ そこにタバスコとちょっとローカル醤油かけてガッつく。久しぶりに食べたいな。

番外編
アサヒビール 上海 中国🇨🇳
Tさん「アサヒビールがとんでもなく美味しいから、まじで」と連れてってもらった。

僕「と言ってもビールですよね。」
(アサヒのお友達ごめんなさい🙇‍♂️)

結果 びっくりしました。「美味しっ!」っと。K社もS社も大好きですが、ここはびっくりした。

古意湘味濃
87 Fumin Rd, Jing'an, Shanghai, 中国
+86 21 6249 5628
https://goo.gl/maps/cgGyyLHZ29Eqwjj26

名前知らないけど、このインゲンの炒め物とぼベストマッチびびった。

機会が有れば食べてみてください。😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?